竹腰院長ブログ

竹腰医院の院長 竹腰宗大のブログ
paperboy&co.
<< 京都マラソン2017感想記(完走編) | main | 電子カルテの導入について >>
徳島マラソン2017

 ご無沙汰しています。電子カルテ導入などあり、ばたばたしておりました。さて、少し前の話になるのですが、3月末に徳島マラソンに参加してきました。徳島にいる友達の芳川先生に誘われて初参加。京都から二人のランナーを率いて行ってきました。

 徳島って結構近いんですよね。スムーズにいくと二時間を切る感じで到着できます。土曜の夕方の診療後僕の車で出発。夜の八時半くらいにはつきました。到着後ホテルにチェックイン、その下にある居酒屋さんでおいしい魚貝をいただきました。

 そこで少しお酒を飲んだことが翌日の悪夢を(笑)

  朝早くに芳川先生が朝食に、地元で有名な讃岐うどん屋さんに連れて行ってくれました。しっかり食べようと僕は大盛りにしましたが連れの二名はなんか食欲がなく・・・とってもおいしいおうどんでした。やはりこのクオリティは四国ならではですね!

  スタート地点にて記念撮影。二日酔いの三人のランナー・・・無事帰ってこれるのか。ゆっくり走ろうと約束していたので、僕はアゴの大きい友人と一緒に走り出します。いつもエイドで様々な食べ物、おやつをいっぱい食べて、また余分に持って帰る彼が元気ありません。エイドでいつも以上に水分をとり、そしてしんどそうに汗を流し・・・ペースを上げるとついて来ません。嘔気があったようで、後半はほとんどエイドによろうともしません・・・その原因は昨日の夜に寝る前に湯船につかり、寝てしまい夜中の三時までつかっていたからだということが後から判明・・・(笑)しっかりしてや!

 しかしなんとか走りきることはできました。当日は小雨も降っていましたが、雄大な吉野川を眺めながら沿道の楽しいパフォーマンスも満喫できました。その土地で変わるパフォーマンスは楽しみですね。タイムは・・・聞かないで(笑)ゆっくりでしたから。残念なことに芳川先生はゴールならず。初マラソンで、練習の距離が少し足りなかったようです。次回またどこかで走りましょう♪

 

 さあ、次は6月に20人で参加するタマネギマラソンです。チーム戦なので作戦が重要に。またアップしますね。

| 院長 | 健康増進 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP









http://blog.takekoshi-med.com/trackback/1117211
sun mon tue wed thr fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>