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京都マラソン2017感想記(完走編)

 今回は当日のレポートです。皆さんはランナーの当日の動きって知ってますか?

起床は大体レース4時間前。今回の場合、9時スタートでしたので5時に起床しました。

そこから僕の場合少し散歩します。体に少し刺激を入れるんですね。

そして熱ーいシャワーを浴びます。体中の毛細血管を拡張させて、運動モードにするためです。

それから食事です。42.195km走るのに必要なエネルギーは大体2600Kcal です。

なので一回の食事だけではまかなえないのですが、糖質中心に朝食をとります。

今回の場合、ご飯大盛り、焼き鮭、納豆、オレンジジュース、餅2つ。

これでも不十分なので、スタートまでの間にいろんなものを食べるようにします。

飲み物は尿意を来しにくい、OS-1を飲むようにしています。そして出発・・・

 

 朝8時に集合写真です。左にうつってる防寒用の袋をかぶっている方は3時間15分前後で走る本物ランナー、右端の彼は今回は今日おマラソン落選ですが応援に来てくれた本物のトレイルランナーです。引き締まっていますね♪

 

 スタート地点です。今回はBブロックだったので、メインスタジアムの前の方からスタートできました。スタートまでのタイムラグは2分。まずまずの位置です。しかし1万6千人って凄いでしょ?

 御室仁和寺に当院があるので、仁和寺周辺には多くの患者様が集結します。今年は本当に多かった・・・♪11km地点くらいなのでまだまだ元気です。ランナーたちもまだ団子状態です。患者さんにエネルギーをもらいどんどん走って行きます。今年も少しオーバーペースで入ってしまい、途中に何度かスピードダウンを試みましたがうまくいかず・・・

 とてもしんどい30km地点くらいです。でも友人夫婦が応援に来てくれていて、元気なポーズを(笑)下りなのにあまりペースが上がりません。このあたりから歩いたり河原で倒れているランナーが増えてきます・・・

 ゴール直前のカーブです。残り200m!気合いを入れてスパートって感じです。せっかくのゴールの写真はありませんが・・・

 

 ゴールしてしまえばこっちのものです。疲れも吹っ飛び友人に写真を撮ってもらいました。その後タオルや完走メダルをもらい、着替えに行きます。しかしまだ仲間が走っているので急いで応援に。なんとか二人のゴールを見届けられました。

 

 本当に仲間がいるから走れるし、練習も続けられると思います。次回は来月の徳島ですが、また綺麗な写真を撮ってこられるように頑張ります。ながいブログになってしまいごめんなさい。最後までありがとうございました。

| 院長 | 健康増進 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP









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